福岡の介護施設なら、福岡を中心に北九州市、大分県中津市まで展開するケアリングへ

お知らせ
HOME >  今年もおいしいお米・山間地棚田米が出来ました。

今年もおいしいお米・山間地棚田米が出来ました。

↓裏耶馬溪町・尾道暢さん・尾道一太さん(山間地米)   ↑深耶馬溪町久保信八夫妻(山間地棚田米)

 

今年も大分県耶馬溪産の新米が採れました!
ケアリングの施設で調理しているお米は全て「大分県耶馬溪産ひのひかり」「大分県耶馬溪産ひとめぼれ」
標高約350mの山間地棚田にて無農薬・綺麗な水と雄大な自然でのびのびと栽培されました。

このお米を作って下さった方は何と社長の小中学校の同級生である久保信八ご夫妻と、尾道暢さんと社長のお兄様の尾道一太さんです!いつも美味しいお米をありがとうございます!
 

 
そして今日は社長や課長、支店長・管理者の皆で福岡から大分にお米を取りにいきました♪
ひとつ運ぶだけでも一苦労…!山間地棚田米は山の木々の栄養豊かな溜め池の水により育てられています。
 

 
綺麗なお水とイノシシ用の罠。
お米の精米所の倉庫の大きさにびっくりです。

 

 
雄大な自然の中、綺麗な土・水に育てられた美味しいお米をありがとうございました!
ケアリングの介護施設のお米は一年中美味しいお米が食べられるよう、北九州支店地下倉庫【クボタ玄米低温貯蔵庫】にて保管しています。

PAGE
TOP