福岡の介護施設なら、福岡を中心に北九州市、大分県中津市まで展開するケアリングへ

お知らせ
HOME >  移乗サポートロボット Hug を導入致しました【筥崎支店】

移乗サポートロボット Hug を導入致しました【筥崎支店】

 

本日は、介護ロボットHugの導入研修会がありました。
人力での無理な持ち上げや抱え上げを行わない、ノーリフティングケアは、日本でも注目されている取り組みです。
ノーリフティングケアを介護に取り入れると、腰痛をはじめとした介護職の身体的な負担が軽減します。
電動ベッドやリフトなどの福祉用具をうまく活用した介護を行うことで、介護者の負担を軽減しながら質の高いケアを行うことが可能となります。
実際に利用者様が利用する事を想定して、様々な疾患・姿勢を演じながら職員同士で器機を操作しました。

 

 

まずは取り扱いを完璧にマスターして、利用者さんが安全、安心して移乗できるように努めていこうと思います。
介護ロボットHugは、一人で立ち上がることが難しい方用の移乗サポートロボットです。
ベッド⇔車椅子⇔お手洗いの移乗介助と立位保持を行なう事等が可能です。
在宅介護でも使用できるように、福祉用具レンタル対応となっています。
気になる方はお気軽にケアリングにお問い合わせくださいませ!

 

Hugを使った介助の動画です。

PAGE
TOP